by k-matsushiro
メモ帳
カテゴリ
検索
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
こちらのJKは40mmUPのリンエイオリジナルコイルを装着
タイヤは285X70R17のBFG KO2を履きました。 一般的に、このセッティングではバンプスペーサーは付けませんが、 フロントスタビにクイックデスコネクトを付けオフ走行するとの事で、 フロントに2”バンプスペーサー、リアに3”バンプスペーサーを装着 計算上フロント10mmリア25mmストロークが減りますが、 将来35”外径タイヤの装着を見据えてのセッテイングです。< 40mmUPコイルの特徴はショックアブソーバーがノーマルで対応できる為 アップに伴う補足部品が必要がないのが利点です。 車高をアップする目的は何か? それはオフ性能をアップする為、タイヤの外径を大きくし大径タイヤを納めです。 車高のアップは転覆角度も風圧性能も不利です。 従ってタイヤを収める為の必要最小限のアップ量にすべきだと思います。 またBFGのマッドテレーンとオールテレーンを比べて私の経験ではオフ性能でさしたる差がないと思います 勿論、赤土粘土質では差が少々でますが、ダートや砂は逆にオールテレーンの方が良く 雪道はオールテレーン 新雪のラッセルはマッドテレーン ロックはどっちもどっちもと言う感じです。
by k-matsushiro
| 2016-04-13 12:50
| 作業情報
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||