by k-matsushiro
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リンエイスタッフです。
こちらはとっても珍しい、欧州向けのラングラーJKでEURO5のディーゼルエンジン搭載車「ラングラーJK 2.8 CRD」です。 ディーゼル車は8年前に規制が入ってからというもの、都内では 全くといってよいほど見かけなくなりましたが、欧州では走行可能なので 欧州向けによくラインアップされています。 かなり希少な車、オーナーのこだわりが感じられる1台です。 今回の作業内容は、ステンレスメッシュグリル、フードキャッチ、テールライトガード、 フォグランプガード、トゥフック等外装部品の取り付けの他に足回りの改善として AEVコントロールアームダウンブラケットでキャスター角を変更し直進安定性を増しました。
by k-matsushiro
| 2013-08-24 10:12
| 作業情報
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Comments(4)
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by
マウンテンクルーズ常連
at 2013-08-24 19:32
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このエンジンは確かKJチェロキーに搭載されていたのと同じですね。ガソリンエンジンの排気量に対して小さい感じがしますが、実際のところパワーはどうなのでしょうか?
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k-matsushiro at 2013-08-26 22:38
実際試乗してないので分かりませんが、先日ルビコントレールで同行したドイツのAEVディーラーピーターさんによれば
このエンジンはBMW製で自分はディーゼルエンジンからヘミの5・7スーパーチャージャーに載せ替えたら凄いパワーになったといってました。
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マウンテンクルーズ常連
at 2013-08-27 23:15
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ご返事ありがとうございました。エンジンを載せ替えて・・・なんて、やはりAEVはクレイジー?ということはディーゼルエンジンは、おとなしめのパワーなのでしょうか?
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by
k-matsushiro at 2013-09-05 21:55
試乗者に聞いたところ 低速でややトロく回転が上がるとパワフル感が出るそうです。
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